天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
日曜日の現場で
一泊二日の温泉旅行、それなりに楽しんできました
昨夜は宴会のあと、天使たちをdaddyに託してホテルを抜け出し、お友達夫婦のおウチを訪問。
オバケが出そうな真夜中までお喋りをして、とても楽しい時間でした。
不思議なもので、何年会ってなくても普通に話せる。
まるで、昨日までもずっと一緒にいたような感覚なのです。
築3年の新居へ初めてお邪魔したのに、おウチの案内もしてもらわず、仕事のこと、育児のこと、昔話などなど、時間を忘れて喋り続けました。
ちゃんと見せてもらえばよかったなぁ、ちょっと後悔(笑)
続きはrazuの新居で・・・と約束をして別れましたが、名残惜しかったです。

旅行から帰った時間が早かったので、現場を見に行きました。
日曜日なので工事はお休み・・・のはずが、大工さんが作業をされていました。
ラッキー
daddyは2週間ぶりの現場見学です(^-^*)

リビングに入ると、クロスが貼られていました!
3日前からクロス工事が始まっていたのですが、一度も見に来れてなかったのです。
クロスが貼られると、完全にお部屋になりますね~。
石膏ボードで黄色かった空間が、真っ白に変身してて感動しました。

12.2吹抜け
吹抜けのクロスを貼るために、おウチの中に足場が組んであります。

わが家は、リビング階段や吹き抜けで繋がった空間が多いので、ほとんどが同じクロスです。
玄関から繋がったエリア(廊下、トイレ、洗面、家事室)は真っ白に近い色、リビングから繋がったエリアは少しベージュっぽい白で、色違いのクロスにしました。
razuの希望は、真っ白のクロスでした。
でも、小さな子供が居る以上、居住空間のクロスは汚れる運命。
真っ白なクロスは手垢や汚れが目立つので、IAさんにベージュっぽい白を勧められました。
サンプルを比べてみるとベージュに見えますが、室内の広い範囲に貼ると白に見えるのだとか。
迷いましたが、クロスはいずれ張替えの時期がくるので、今回は提案通りにしてみました。

で、実際に貼られたのを見ると、ホントに白に見える!!
玄関のクロスと比べると、白さの違いが分かるのでしょうが、想像以上に「白」でした♪
少し色が入ってる分、優しい印象の白に仕上がってます。
出来栄えに満足、満足です(^m^*)


クロスが貼られて、初めて気付いたことがありました。
図面でも、木工事でも気付かなかった・・・
そのことで、ちょっとショックを受けています

それはこちら↓
12.2階段の壁
この写真を見て、何か違和感を感じられませんか?
私たちは、まさかこんな風になると思ってなくて、ショックだったんです。
この話は長くなりそうなので、回を改めて書くことにします。

もう一つ、クロス以外で気になるところを発見
建て具の鍵に関することなのですが、こちらは次回の記事で紹介しますねd(^-^)!
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
クロスが張られると、部屋らしくなって、少し広く感じるようになりません?
気になるところ?
どこだろう?
階段の色?
手すりと壁の段差?
2007/12/05(水) 13:19:36 | URL | kid [ 編集]
う~ん
どこだろう?

手すりの色?
2007/12/08(土) 23:13:26 | URL | とあるけん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/85-f96f59be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
