天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
軒天完成!
12月に入り、それまでの暖かさが嘘のように寒くなってきました
新居では灯油のファンヒーターを使わない!と決めたので、今年はエアコンのみで暖をとっています。
アパートは底冷えするので、引越しまでは寒さが厳しくならないで欲しいのですが・・・無理そうですね
新居には念願の床暖房を設置しました。
早く暖かい床でゴロゴロしたいな~、待ち遠しくてたまりません><
今日は、テラスと玄関のタイル貼り、照明のスイッチの工事、外構の境界フェンスの工事などをしていたようです。
内装工事に入ってから、さらに工事のスピードが速く感じられます。
それもそのはず、木工事は大工さん2~3人だったのが、最近はいつも現場に10人近くの方がいらっしゃいます。
それぞれに担当の箇所の工事をされるので、どんどん出来上がっていきます。


12.2軒天がつきました

そういえば、いつの間にか軒天の工事が終わっていました
わが家はキュービックなので、軒天は玄関とキャンティベランダしかありません。
見える部分は、以前から使われてるニチアスの軒天です。
軒天内部の壁にヘーベル版を使うことで、60分の耐火性が確保されることになりました。
・・・ということは、この中にはヘーベル版が貼られたんだなぁ~。
ヘーベル版さん、わが家を火事から守ってくださいねd(^-^)!


毎日、現場の変化が大きすぎて、とてもブログの方が追いつかない状態です
それでなくても、更新&レスが遅いブログなので・・・
私がメインで使ってるPCはネットに繋がっていません。
記事を書くのは、日々のちょっとした空き時間に自分のPCで少しずつ書いて、ネットが繋がってるPCからアップしています。
が、お返事(レス)はネットに繋がったPCからしか出来ない状態です。
なかなかこちらのPCを使うことが出来ず、お返事が滞ってしまい申し訳ありません
コメントを頂くと嬉しくて、とても楽しみにしています。
ちなみに、みなさまのブログはケータイから見させて頂いております(^-^*)
新居に移ったらPC環境の改善をしたいと思っています。
それまでは、お返事が出来にくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
テラス、外構などが始まったのなら、もうすぐ完成ですね。
ぬくぬく床暖房まで、あと一歩です。

仮住まいだと、なかなかPC環境まで整えられませんものね。
早く引っ越して、快適な生活が後れるといいですね。
でみ、引っ越すと1ヶ月くらいは、引越しの片付けなどでつぶれますので、あせらずにゆっくりとね。
2007/12/06(木) 13:50:45 | URL | kid [ 編集]
噂の軒天ですね!でもあれだけ話題になってますから、逆にイヤと言うほどしっかりした対応をしてくれるはずですね、へーベルなら。
なので私は安心しています。

ウチも床暖房を採用します。これはホントに楽しみ!街かどへーベルで体感したんですが、かなり暖かかったですよ!足元だけじゃなく、部屋全体が暖まるんですよね。
とっても楽しみです♪
2007/12/06(木) 15:03:21 | URL | komachi [ 編集]
軒天付いたのですね~
今日、我が家は躯体検査だったので、その時に
軒天をすでに付けられたお宅の写真を拝見しました。

中にヘーベル板があるのですよね~
我が家は屋根下の軒天はニチアス軒天&耐火ボードになるようです。

おうちの完成楽しみですね♪
2007/12/06(木) 19:16:00 | URL | martha [ 編集]
一足お先に~
もうすぐですね~

それにしても寒い。。。
エアコンも処分しちゃったし、ファンヒーターも故障。ちっちゃい電気ファンヒーターで暖をとっている我が家です。

床暖房、おいらも楽しみです。
2007/12/06(木) 23:14:42 | URL | とあるけん [ 編集]
おぉ~!!!
カッコいいお家ですね~♪
家も外壁2パターンにしたかったんですよ…orz

ヘーベル君、やはり断熱材が聞いてますよ。
最近の寒さでも賃貸よりは十分暖かいです。
(嫁は寒いって言ってますので、僕がメタボ気味で
寒さに鈍いって噂もありますが…笑)

2007/12/07(金) 00:26:41 | URL | まめぞう [ 編集]
ブログはリアルタイムで更新する必要がないと思っていますよ。
少しずつでいいのです。
そしてできれば長く続けていただきたいと思います♪
2007/12/07(金) 22:18:03 | URL | kako [ 編集]
すごーい
JJ目地、やっぱいいですね。
私、この目地好きなんですよ~。
外壁色はダーク系ですか?
4連続の窓もすごくカッコイイです。
軒天は、ヘーベル版が入るのは今建設中の人だけの予定だとか。
軒天だけよりもかえって耐火性能がいい気がして、なんだかお得な気分です。
2007/12/08(土) 22:44:34 | URL | うえこ [ 編集]
razuさんこんばんは。
もうすぐ完成なんですね~♪
ツートンの分け方がかっこいいですね。
わが家ももうすぐ塗装が始まるみたいです。
ドキドキです♪
2007/12/09(日) 23:24:09 | URL | saji [ 編集]
すてきなおうちですね~
いい雰囲気出てますね!

ブログはお時間ある時に、更新して下さいね♪
お子さんのお世話も大変ですしね。
2007/12/10(月) 09:47:42 | URL | aki [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/87-76e6ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
