天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
クリーニング完了!?
昨日現場へ行ったとき、作業中の皆さんが「寒いね~><」と言われていたので、夕方遅くに差し入れのホッとコーヒーを持って行きました
最近は陽が落ちると寒さが身にしみるので、しばし暖をとってもらえたかな?

現場への差し入れですが、わが家はあまりしないようにしています。
というのも、工事課の方から「あまり気を使わないでくださいね。」と何度か言われているから。
毎日のように現場へ行ってますが、差し入れは週に2回程度です。
仕事帰りに時間の余裕があるときだけ、まとめ買いした缶コーヒーを家の鍋で温めて持っていきます。
コンビニなどで買ったホットコーヒーはすぐに冷めてしまうのですが、家で温めると割と長持ちするんですよね~♪
現場到着後、すぐに飲んで頂けるとは限らないので、少しでも長く温かいように考えました
さて、本日の現場ですが、驚いたことに全ての養生がとれていました!
外は真っ暗で、おウチは一階の照明が全て点いた状態
とても綺麗で展示場みたいでした~

12.6クリーニング済み

これがわが家だなんて、ちょっと信じられません。
久しぶりに現場を見たsoraも「もう、おウチ出来てる~!」と感激していました

玄関付近では、廊下のタイルの目地詰め作業をされていましたが、それ以外の内装工事は昨日までに終了したようです。
養生がとれているということは、今日クリーニングが入ったということ
何の心の準備もないままに、ほぼ完成形のわが家とご対面です♪

天使たち3人を連れて行ってたので、ゆっくり見ること出来ないし、ろくに写真も撮れない。
おまけに、ibuはタイルの目地詰めに興味津々で、詰めたばかりの目地を触ろうとするし・・・
家中を走り回り、あらゆる物を触りまくり、大騒ぎする3人。
2週間後には新居での新生活が始まるわが家ですが、その騒がしさが目に浮かぶよう(笑)
きっと、すぐに数々の思い出を刻み始め、味わいのあるわが家になっていくことでしょう


そんな騒がしい中、一つ感動したことがありました。
それは、子供たちの足音
私とmizuが一階、soraとibuが二階に居たとき、二階の二人は走り回ってる様子なのに、ドタドタと耳障りな足音がしません。
全く音がしないわけではないのですが、普通のおウチなら子供が二階で走ると響くような不快な足音がするのに、ほとんど気になりませんでした。
これなら、少々走り回っても怒らずにすむかも
さすがヘーベルハウス♪

このことはヘーベルの展示場でも感じていたことで、わが家がヘーベルを選んだ理由の一つです。
子供が生まれてからずーっとアパート暮らしのわが家。
一階に住んでるとはいえ、子供の足音はとても気にしながら生活してきました。
昼間であっても、家の中で子供たちが走り回ると「止めなさ~~~い!!」と怒る毎日。
3人が子犬のようにじゃれ合って遊んでいても、いつも怒ってばかりで可哀想だなぁと思ってきました。
一戸建てならこんなに怒らなくてもいいのに、もっと家の中でのびのび遊ばせてあげたい。
ヘーベルハウスならその願いを叶えてくれるかもしれないと思い選びましたましたが、どうやら正解だったかもしれない♪
新生活への期待が、ますます高まったrazuでした(^-^*)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
もう生活できそうな状態になってますね。いいなぁ~。キッチンも白が素敵です♪
我が家は先日やっとインテリアの打ち合わせに入ったところです。razuさんのお宅の状態になるのはまだまだ先ですね。
一つ前の記事の照明ですが、ウチも殆どをダウンライトにしました。これは夫が一番こだわったところです。ダウンライトでスッキリさせたいそう。
違うところと言えば、子供部屋のシーリング、ダイニングのペンダントだけです。
灯りに関しては、これも夫の希望ですが、蛍光灯の白い灯りを使う予定です。どうしても白っぽい方がいいそうで。私はどちらかと言うと白熱灯の方が好きなんですけどね。でも照明に関しては夫の意見を優先しました。(その他は殆ど私の意見を通してもらったので…)
ただダイニングの照明だけは白熱灯です。これだけは譲らなかった!だって少しでも美味しい・温かい食卓にしたいですもんね♪
2007/12/11(火) 14:44:10 | URL | komachi [ 編集]
素敵です♪
とっても暖かい雰囲気ですね☆
照明もとても素敵です~
うちも殆どをダウンライトにしました。
razuさんのお宅のように素敵なお部屋に
仕上がったらいいな~

ホットコーヒー、私も家で暖めています。
たしかに家で暖めた方が長持ちするような気がします。
一手間ですが、チョットでも工事の方に暖かいものを
飲んでいただけたらいいですよね♪

2007/12/11(火) 18:09:17 | URL | martha [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/89-f0a675e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
