天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
メーカー検査
週末はdaddyが出張で、全然荷造りが進まなかったrazuです
3人の天使たちの面倒を見ながら箱詰めをするのは不可能なのかしら??
あぁ、そろそろ引越しカウントダウンが始まるのに~
無事に引越しをして、新居での生活をスタートすることが出来るかなぁ・・・
ちょっと不安だけど、まぁ、なんとかなりますかね
土曜日に窓掛が入り、ほぼ完成の状態になりました
あとは、タオルバーをつけたり、引き戸の枠に部品をつけたり、小さな作業がいくつか残ってるだけだそうです。

ということで、本日はメーカー検査が行われました
噂によると、「厳しい」と評判のヘーベルさんのメーカー検査。
どんな様子なのか夕方に覗きに行くと、リビングの床暖がポカポカの状態で出迎えてくれました~
工事課の担当さん、現場監督さんとrazuの3人で「快適ですね~」とにっこり(^-^*)
今すぐにでも、ココに住みたい!と思いました(笑)

検査の結果ですが・・・家中、印だらけでした
こんなに補修するところがあるの
正直、とっても驚きでした。
だって、私の目には留まらないような傷ばかり。
印がついたところを、よ~く見て「あ~、そう言われれば傷があるかも。」という程度。
コレ、普通に他のメーカーさんでも直されるんでしょうか?

不具合ですが、わが家は結構大きな工事になる箇所がありました。
それは「キッチンの床暖」
床暖のパネルを設置したときは、ちゃんと作動したらしいのですが、スイッチ工事のときに動作確認したらつかなかったそうです
今のところ原因は不明だそうで、床暖パネルを見てみないと分からないと。
床暖のパネルを見るためには、キッチンをはずし、キッチンの床のタイルを剥がす必要があります。
せっかく綺麗に張ってあるタイル、全部剥がしちゃうなんて、なんだか勿体無いなぁ。
しかも、キッチンまで動かすなんて。
床暖が動かないから、仕方ないんですけどね
この工事は明日から始まり、今週中には終わるそうです。


その他に、リビング床のタイルも張り替えるそうです。
この写真、どこが不具合かわかりますか?ちなみに、私は分かりませんでした。

12.10タイルの目地

リビング窓際の床にタイルを貼ったんですが、テラスのタイルと目地が通っていません。
これは美しくない、ということで張り替え
別にそれくらい・・・綺麗に張ってあるのに・・・と思いますが、美しさを追求してくれるヘーベルさんに感動&感謝です

今週末に予定してる施主検査には、綺麗に直ってるんだな~。
キッチンの床暖、早く体験したいです(^m^)
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
そんなところまで気が
凄いですね。丁寧丁寧とは聞いていますが、さすがです。

荷造り、我が家も娘が寝てからやってます。大変ですよね~
それに開封も大変かな~
2007/12/11(火) 22:02:11 | URL | とあるけん [ 編集]
小さい子がいると引越しは大変ですよね。
ウチも上の子が1歳の時の引越しは寝かしつけてからやってました。
タイルの色素敵ですね。確かにもったいない!
2007/12/11(火) 23:15:47 | URL | takatyu [ 編集]
私の好きな、タイルのオンパレード。
うらやましいです。
やっぱり、タイルの目地はそろってないと、美しくなので、きっちり揃えて貰いましょう。
でも、ちゃんとそういう所まで、チェックしてくれるのは嬉しいですよね。
2007/12/12(水) 06:30:24 | URL | kid [ 編集]
おはようございます♪
ももたんくです!コメントありがとうございました♪♪♪

タイル、いいですね~憧れです♪
お正月は新居で過ごされる予定ですか?
私も、初めてのお正月を迎えます♪クリスマスの後は、すぐにお正月。準備も大変ですよね…あっ、引越しの際は、爪きりちゃんとしてくださいね~!
私、生爪剥がしましたから…

ちょこちょこお邪魔します~!よろしくお願いしますネ☆
2007/12/12(水) 08:06:06 | URL | ももたんく [ 編集]
丁寧な検査ですね~
そんなに細かくチェックしてくださると
本当に安心ですね♪

タイルの目地ズレ、私は気になる方です。
きちんと自己申告で直してくださるのはいいですネv-238

我が家は子どもがいると本当に荷物づめ大変ですよね。
どうぞお無理をなさらずに♪
2007/12/12(水) 09:45:54 | URL | martha [ 編集]
タイルの件、言われないとそのままにしてしまいそうですね。
そこまでして頂けると、ほんとうに安心です。

キッチンの床暖、キレイに補修出来るといいですね。
2007/12/12(水) 12:47:22 | URL | aki [ 編集]
うちの検査、どうだったかなぁー。
そんなに細かくチェックしなかった様な。。。
シンプル過ぎてチェックするとこも少ないんですけどね(笑)
タイルの目地、これは張り替えてもらって正解でーす。
自ら進んで補修して下さるとは、さすがですねぇ。
テラスと目地が揃うとキレイですものね!
ところでリンクさせて頂いても良いですか?
よろしくお願いします☆
2007/12/13(木) 15:04:35 | URL | 静 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/90-da02207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
