天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
新しいスタートです
20080106233612
あけましておめでとうございます
ちょっと明けすぎた感じで、ご挨拶が遅れましたが(笑)
新年を新居で迎え、何もかも新しいスタートをきったrazu家です。
本年もどうぞよろしくお願いします

新年初めての記事ですが、新居ネタではなくてすみません

私はカレンダー通り4日から初出勤でしたが、soraは明日から学校が始まります。
そう、転校生になるのです

今夜は、新しい学校の道具を揃え、以前の学校からの物を点検し、初登校の準備をしてるわけですが…
新入学のときと同じように名前付けをしていると、なんとも言えない感情が胸にこみあげてきます。
転校をとても前向きに捉えてるsoraですが、ホントに大丈夫かな?
強がってるだけで、心の中は不安と寂しさでいっぱいじゃないかな?
そんな様子は全然見せませんが、やっぱり心配な母です


引越しの翌日に2学期の終了式だったsora。
引越し&年末年始の慌ただしい中で、学校から引き上げた荷物はそのまま放置してありました。
やっと今日soraの荷物の整理をしてて、いろんなモノを発見しました。

「クラスのお友達の写真&サイン帳」
「サヨナラのプレゼント」
「先生からの手紙」などなど

転校するsoraのことを、こんなに温かく送ってくださったなんて知りませんでした。
そういえば、引越しで忙しく、年末で仕事も休めず、正月休みは来客で忙しい日々。
soraの話を聞いてあげる余裕なんてありませんでした。
忙しく立ち働く私を見て、soraは話すことが出来なかったのかもしれません。
そんな自分をちょっと反省して、その時間が過ぎてしまったことを後悔です

とにかくお客様がいらっしゃる前までにある程度の状態にしたい、そしてお正月休みの間には片付けたい・・・
その一心で頑張り、今日現在、90個のダンボールが残り5個程度になりました
とりあえず収納予定の場所に収めただけの状態ですが、普通に生活するには不便がないレベルです。
まだ全てが使いやすい状態ではありませんが、改良していくのはこれからの楽しみでもあります♪
こんなに早く片付いたのは、収納計画を考えた間取り作りと、計画的な引越しの荷造り計画と、やっぱりお客様パワーかな(笑)


話はそれましたが、明日からsoraもrazuも心新たにスタートをきります。
soraは、新しい学校&生活に慣れ、楽しい毎日が送れるように。
razuは、我武者羅に片付けるだけの日々から、毎日が楽しくなるようなおウチ造りをしていけるように。
お互い頑張りすぎず、マイペースにねd(^-^)!


新居の方が、そろそろ紹介できそうな感じになってきました
まず、どこから写真を撮ろうかしら?
リクエストがありましたら、コメントして頂けると嬉しいです~(^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
計画的というのはすごいですね。
我が家はもうすぐ引越しですが、気持ちだけあせってしまって、全然進みません。
razuさんのように早く生活できるよう、これからちょっとだけ計画してみようかしら?

そうそう、ずっと言いそびれてましたが、リンクさせてもらってよろしいですか?
2008/01/07(月) 12:41:35 | URL | うえこ [ 編集]
☆うえこさんへ☆
引越しの計画、ぜひ立てられるといいですよ!
少しでも計画しておくと、だいぶ違うと思いますから~♪

ウチの場合は、計画的といってもスケジュール的なことより、収納計画をしっかりしておいたのがよかったのだと思います。
新居で使う収納ケースの8割以上を引越し前に用意して、荷造りのときに新居で使うように分けて入れちゃいました。
引越し後は、そのケースを予定していた収納にポンと収めるだけ☆
他の荷物も、なるべく新居に置く形に近い状態になるように荷造り。
収納内部の見取り図を書いて、内寸を書き入れ、入れたいモノの寸法を書いた収納ノートを作ったんです。
そのために、IAさんに全ての収納内寸を書いた図面を用意していただきました(笑)
あと、思ってたところに入らなかった場合の避難場所を考えておくといいかも。
迷ったら、とりあえず避難させておいて、場合の決まってるモノから片付けました~。
引越しは大仕事ですが、うえこさんも頑張ってくださいねd(^-^)!
2008/01/07(月) 13:44:12 | URL | razu [ 編集]
☆続・うえこさんへ☆
書き忘れました~(^^;
リンク、大歓迎です♪
マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>ペコ
こちらからもリンクさせて頂きたいと思います!
2008/01/07(月) 13:46:32 | URL | razu [ 編集]
お子さんの転校があると
大変ですね・・・。
でも、子供ってすぐ仲良く
なりますよね。soraちゃん
新しい学校でも毎日元気に楽しく
過ごせると思いますよ。

軌道にのるまでもうちょっと
かかると思いますが、
razuさん、体に気をつけて
がんばってくだい。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 15:42:32 | URL | ワッキー妻 [ 編集]
同じです。
うちの娘は明日から学校です。
どうなるんだろうと心配ばかりが募りますが、任せるしかないかなとも思います。

教科書...音楽の教科書が行方不明なんです(゚Д゚)≡゚д゚)
明日先生に相談しなくちゃ。
はぁ~、それの方が気が重い(笑)

soraちゃん、前向いていれば、きっとお友達が寄ってきますよ!
また近況報告して下さいね。

おうちは、キッチンが希望です♪
2008/01/07(月) 18:37:59 | URL | aki [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
おうち、もうそんなに片付けられたんですね。お子さん3人もいらしゃるのに・・。
でもそうですよね、私も引越しって荷造りで8割がた勝負(?)が決まりますよね。
soraちゃんの新しいスタート、
私も応援しています!
おうち、私もやっぱりキッチンが見たいな。
2008/01/07(月) 21:03:28 | URL | takatyu [ 編集]
今年もヨロシクお願いします(^^)

soraちゃん、転校一日目はいかがでしたか?
楽しみな反面、不安な面もあるかと思いますが、そこは柔軟な子供たち。きっとすぐにお友達が出来て、楽しく過ごしてくれますよ!
そしてrazuさんも何かとお忙しいかと思いますが、お体には十分気をつけてくださいね。

それと家の片付け、着々と進まれてるようで良かったですね♪
是非是非写真を見せていただきたい!
う~ん、、、まずはLDKを拝見したいです☆
2008/01/07(月) 22:20:10 | URL | komachi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://razuhouse.blog103.fc2.com/tb.php/97-4ec7ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
