天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイルの弱点
20090206235603.jpg

タイル床のキッチン
見た目がオシャレでお掃除が楽なので気に入ってますが、弱点もあります。
食器を粉々にするパワーを持つタイル床ですが、反対に負けてしまう場合もあるのです。

どんな場合かというと・・・

[タイルの弱点]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

お茶コーナー
寒い冬にあったかいお茶をいただくティータイム
心も体もホッとする癒しの時間です。

razuが好きなお茶は紅茶なのですが。
小さな子供がいると、なかなかゆっくりと楽しむことができません。
それでも、朝だけは必ず紅茶を淹れることにしています。
朝食に飲む分と、保温マグに入れて職場に持って行く分と。
時間がある日はリーフで淹れますが、急いでる日はティーバッグを使います。
最近のティーバックは本当によく出来ていて、味は遜色ないと思うくらいです。
限られた時間ですから、便利なものは有効に活用するべきですね

[お茶コーナー]の続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

温湿度計
20090203182854.jpg

温湿度計を世代交代させました。
左が先代、右が新入りです

でも、ちょっと困ってることがあるんです・・・

[温湿度計]の続きを読む

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

タイルの威力
20090202184652.jpg

また、やっちゃいました・・・( ̄□ ̄;;)!!ガーン


[タイルの威力]の続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

パネルヒーター
razuの住む地域は、冬の寒さがちょっと厳しかったりします。
冬の朝の気温が氷点下なのは当たり前
1月や2月だと、車のフロントガラスに霜がつかない日は数える程度です。

アパート時代はエアコンでは暖が取れず、灯油のファンヒーターをがんがん焚いていました
でも灯油ファンヒータは燃焼の際に水蒸気を発生するため、ひどい結露に悩まされることに・・・
結露が怖くて、新居では使う勇気が出ませんでした
またオール電化なので、わざわざ火を使わなくてもいいかな~とも思い。
ファンヒーターは引越しのときに処分してしまいました。

では、新居ではどうやって暖をとっているのかというと・・・

[パネルヒーター]の続きを読む

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。