天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
akiさんレシピのババロア
20080804155840

akiさんのババロアレシピ、ほんの少しだけrazu流にアレンジして作ってみました。
バニラ風味のババロアに仕上がったので、トッピングはチョコ&バナナにしてみました
記事を拝見したときから、夏らしいデザートなのでぜひ作りたい・・・と思っていたんです
akiさんも「簡単でオススメです!」と言われてるとおり、とっても簡単なレシピでおいしく作ることができました。
所要時間は15分未満。
シンプルな基本のババロアっていう感じのお味で、フルーツとの相性がとてもいいです

akiさん、素敵なレシピをありがとうございました

[akiさんレシピのババロア]の続きを読む
屋上から
20080731133439

どーーーん!!

花火が見えました(*´艸`)
有名でもなく、大きくもない、ホントに地元の小さな花火大会ですが。

ズームいっぱいで、やっとこの大きさに撮れました(笑)
それでも、障害物なしで見れるわが家の屋上は、特等席に違いありませんv(^-^*)
一年に一度、夏の楽しみが増えたrazu家です☆
驚きの明細書
20080724105808

これは何のお値段でしょう?

答えは、今回の電気代!

使用期間は6月19日~7月17日の29日間、明細によると7月分です。

わが家の条件はコチラ↓

・オール電化住宅
・2階建 3LDK+ホール リビング階段&吹き抜けあり
・5人家族 大人2人+子供3人
・共働き
・契約は季節別時間帯電灯

えー、明細を見てビックリしましたw(☆o◎)w
まさか、こんなに安いとは思ってなかったのです。
先々月初めて1万円をきったのですが、それが限界だと思っていたから。
ちなみに、エアコンは未使用です☆
オール電化は光熱費が安い、と聞いていましたが、特に暖かい季節は実感することができるようです♪(^-^)♪♪

ちょっと気になって、去年の同じ時期の電気代を調べてみたら¥4871でした。
条件は、2LDK軽量鉄骨アパート、契約は従来電灯A(多分)、ガス(プロパン)併用。
ガス代は¥7164だったので、合計¥12035。
その差額は約4千円!!
結構な差があるのですね~。

いづれは「5人家族☆オール電化の電気代」としてご紹介しようかな?と思っているわが家の光熱費。
前年との比較も面白そうなので、ヒマを見つけて記事にしたいと思います♪
その後の紅葉
20080723105242

20080723105240

20080723105237

実家からウチにお迎えした紅葉。
ウチに来て2~3日目からどんどん紅くなって、2週間後には写真のようになりました。

…もう緑の葉が僅か。
これは間違いなく紅葉してるんですよね?

昨日から大暑に突入したというのに、玄関前で一人季節先取りのモミジさんです(笑)
あまりにも季節感がないので、庭の方へ移動させようかなぁ…(^^;

多忙な日々で更新がままなりません(涙)
こういった時は隙間時間でモブログ更新の方がラクなので、ちょこっとした記事が続くかもしれません。
PCの前に座る時間があるときは、少しずつおウチネタをアップしたいと思います(^-^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

夏の花
20080712151117
20080712151114
朝顔とミニ日向葵が咲きました。

どちらも5月の中頃に種まきをしました。

朝顔は去年soraが学校で育てたモノの種です♪

フォールディングウインドウの外が一気に夏らしくなりました(^-^*)
