天使と暮らすおうち
3人の天使たちと快適に暮らす おうち作り日記♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TIC4回目~最終回~
インテリア打合せ4回目、わが家にとって最終回になりました。
普通は最後に、スイッチ・コンセント・照明の打合せになるのですが、daddyの仕事の都合で今回は私のみの打合せになったので、前回と打合せの順番を入れ替え、今日は収納内部のお話がメインでした。
(照明の打合せについての日記は、後日ゆっくり書いていこうと思います
[TIC4回目~最終回~]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

TIC2回目~外壁色の再考!?~
昨日、金消契約のために仕事をお休みしたため、都合4連休のrazu夫婦です。
しかし、せっかくの連休も打合せ三昧・・・
まさに、おウチのことばかり考えるお休みになりそうです。
おウチのことを考えるのは楽しいのですが、家事や育児で思考を止められてしまうのが辛い;;
一度止まってしまうと、次に考え始めるときに「え~~~っと、なんだったっけ?」という感じで、ふり出しに戻ってしまうんです。
打合せ中も、子供に呼ばれるたびに話がストップ。
話は進まないし、全然考えがまとまりません~

[TIC2回目~外壁色の再考!?~]の続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

玄関ドア
何事もすごく迷う私ですが、玄関ドアはデザインブックを見たときから決めていました

Nタイプ、ウッディグレー

もう、これしかない!って感じの一目ボレです
[玄関ドア]の続きを読む
インテリア打ち合わせ(TIC)開始
前回までの打ち合わせで間取りがほぼ確定し、今日からインテリアの打ち合わせがスタートしました。
…とは言え、ホントにこの間取りでいいのか、未だに悩んでいる箇所もあるのが現実。
窓の位置や大きさ・高さ、テラスとリビングの段差、畳コーナーの有無etc…
今さら大きな変更はしないつもりなんですが、まだまだ設計さんとも話し合いたい気分です
インテリアの打ち合わせをしながら、細部の間取りを確定していく感じになるかなぁ~。


インテリアアドバイザー(IA)さんとは今回の打ち合わせが初対面です。
なのに、営業Uさんはバス見のため同席できないとのこと。
ちょっと緊張してしまいます。
[インテリア打ち合わせ(TIC)開始]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。